さそり座からいて座の季節へと移り変わる前にしておきたいことは?

さそり座からいて座の季節へと移り変わる前にしておきたいことは?

1122日からいて座へと入る太陽。残り少ないさそり座の期間だからこそ、やり残してしまっていることが無いか今一度チェックしておきたいところ。

そのためにも、ここでさそり座が得意とするテーマを改めて確認してみましょう。

たとえば、探求心や執着心。

さそり座は「これ!」と決めたらとことん極められる性質を持っているがゆえに、前々から実現したかった願望や、憧れ、目標を叶えるには絶好のチャンス。このタイミングでアクションを起こせば「思っていた以上にスムーズにするすると事が進む」ということもあるかもしれません。

さそり座の期間がそう長く残っていないのを逆手にとって「長期的には続ける自信が無い」というような、ささやかなミッションを自分に課して、短期集中で頑張ってみるのも最適なタイミングであるとも言えそう。

また、さそり座がつかさどる体の部位は生殖器や子宮。ぐっと気温が下がって冷えてきている時期だからこそ、これらの部位を意識的に温めてあげるのは、とても有効ですし、今のうちに婦人科などで検査をしてみるのも良いでしょう。バイオリズムや自分の体の声に耳を澄ませて、悪いことは何もありませんから。

何より今のうちに大切にしたいことは、自分が気になる相手や事柄、対象に対してとことんマニアックにこだわっていくこと。
SNS
を通じてさりげなくアプローチを取ってみたり、気になるショップやカフェに思い切って足を運んでみたり、前々から欲しいと思っていたものを思い切って購入してみたり。そんな「一歩踏み込んでアクション」があなたをより一層魅力的に見せてくれる時期なのです。

どうか消極的になることなく「さそり座が味方についている」と自分を信じて、奮い立たせてみてください。きっと素敵な体験になるはずですよ。

そしてこの後太陽が移動する先は、勇敢で好奇心旺盛ないて座。周囲の人までも巻き込んで、ワクワク楽しい気持ちにさせる、ポジティブ期の到来です。これについてもまたお話したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。