一粒万倍日に起こしたいアクションの秘訣

一粒万倍日に起こしたいアクションの秘訣

一粒万倍日。字面からして、なんともありがたいような、縁起の良さそうな感じがしますが具体的にどんな日がご存知ですか?

そもそもは一粒の籾(もみ)が万倍にも実って稲穂になる、すなわち「わずかなものが大きく育つ」という意味を持っているので、習い事やビジネスを始めたり、結婚や引越しをしたりと、何かの区切りにするのに最適とされています。

ですが、一粒万倍日に期待できるのは、それだけではありません。

実は、お財布を新調する、奮発して買った洋服をおろす、というような「モノに関する」アクションを起こす日としてももってこい。しかも、ゆくゆく思い入れが生まれそうなものであればあるほど好ましいのです。この日に購入する、使い始めるといった区切りにすることで、きっと前向きで輝かしい効果をもたらしてくれるのです。

ちなみにお財布と同じくらいおすすめなのが比較的デイリー使いしやすいアクセサリーの購入。毎日使い続けることによって、きっと少しずつ自分を高めて、心が望む方へと近づけてくれるはずですよ。


「なりたい自分」思い描き、実りゆく自分をイメージしながらのお買い物はきっといつも以上に楽しく、そしてポジティブなものになるからこそ、見た目の好みに加えてアクセサリーの持つ力も吟味したいところ。ひとつひとつ、気になる要素を選び取ってくださいね。

ここでひとつだけ注意したいのは、ネガティブな感情。
この日に行うアクションは大きく実ります、反対に言えば、良くないこともぐっと膨れ上がるということ。嬉しいことは何倍にも、悲しいことは半減させてゆくためにも、自分にとって好ましくない感情や出来事はできるだけ遠ざけたいところ。

幸い、2020年の1021日は神吉日でもあるので、神事に関することは吉とされる日。心を浄化して吉を増やすという意味でも、日頃の感謝の気持ちを伝えるために神社へ立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。

できるかぎり自分が心地良く、そして快く過ごせるような一日になるように意識してみてくださいね。