1月20日、太陽はやぎ座からみずがめ座に移動。そこから徐々にあなたを取り巻く環境−そして大きく言えば社会全体が変わってくる−と感じるようになるかもしれません。
その秘密は「みずがめ座ステリウム状態」にあること。
金星が2月1日にみずがめ座に移動すると、そのタイミングでみずがめ座には、太陽、水星、金星、木星、土星の5天体が集中。
また、2月10日の午前中から12日の午後にかけては、月までもみずがめ座に滞在することで、なんと6天体が水瓶座に滞在することになるのです。
そうなると否が応でも、みずがめ座が持つポテンシャルは発揮されずにはいられないことに。
奇しくもみずがめ座は風のエレメントを持つ星座。だからこそ「風の時代」の特性をまざまざと感じることになるとともに、今まで「なんだか生きづらい…」と感じていた人は、狭く居心地が悪く感じていた部屋から、突如ピカピカに整った日当たりと風通しの良い広い部屋に引っ越したかのような気持ちになるかもしれません。
そう、それこそが風の時代、そして風のエレメントであるみずがめ座のパワー。
このタイミングで過去のプレッシャーや苦い思い出を放り出して「どんな状況もチャンスに変えてやるぞ!」とポジティブで強気な想いを心の中で育て始めてみて。
そよ風や突風、時には向かい風だって、自分にとっての追い風にするパワーを身につけるための絶好の特訓期間。気持ちに余裕や余白をつくるためには、Ingenuity SETもおすすめですよ。
【予約】Ingenuity SET