山羊座が新月に入るのを目前に控えた今のタイミング。
これまで「少し難しいかも?」と思っていたようなことが、思いのほかスルスルと事が進んで、気がつけば自分が思っていたよりもずっと上手くいく!なんて新鮮な驚きの気配が感じられそうな嬉しい期間の幕開けです。
その上12月2日〜6日の間は、月に1度の天恩日。天恩日の特徴は、吉事に用いると大吉。さらにその期間は必ず「5日間」続きます。
さて、せっかく5日間もの間続く天恩日。
おすすめしたい行動はそれに合わせて参拝をすること。自分の家から一番近い氏神様でも良いし、たまたま通りがかった神社でも問題ありません。大切なのは、神様に感謝の気持ちを伝えること。
天恩日は文字通り、天への報恩感謝を表す日でもありますから、日々の幸運や御加護に対してお礼を伝えるのに最適と言えるでしょう。
願うばかりではなく、真心をこめた参拝を。
天恩日は毎月連続して5日間ありますので、ある程度気にかけていたら「お詣をし忘れてしまった!」なんてこともそうそう無いはず。天恩日のどこかで毎月神社へ赴くことを習慣にするのも素晴らしいことだと思いますよ。
ちなみに、「天と地の道が開けて、世の隅々まで太陽の光で照らされる日」という意味を持つ「大明日」は12月2日と5日。
大明日自体はとても多くあるのですが、他の吉日と重なれば相乗効果で運気上昇が見込めるからこそ、幸運な出来事を狙うのであればそのあたりを狙ってみるのも有効でしょう。
停滞するものが何も無く、好調な流れが来ている今。軽やかに波に乗って、あなたにぴったりなラッキーを味方につけて。