幸運を招くキーワードは「境界をあいまいに」

幸運を招くキーワードは「境界をあいまいに」

昨日218日に二十四節気で雨水を迎えたのと、ほぼ同じタイミングで太陽が魚座に移動。これによって、魚座の季節が幕開けです。
ふんわりとした包容力によって、癒しながら、物事の境界や輪郭をあいまいにしていくのが魚座のイメージ。

この時期は、たとえトラブルに巻き込まれたとして物事を表層的に解決してしまおうとしても不思議と上手くいきません。

それどころか、「いつものように、こういう対応をしておけば大丈夫でしょ」という手慣れたマニュアルが更なる問題を招いてしまうことだってあり得るので要注意、なのです。

その代わり、問題や目的の根底に流れる本質を汲み取ろうと意識することで、思いもよらぬ収穫や、今後のあなたが大きく飛躍するためのチャンスが舞い込んで来る可能性だって無きにしも非ず、なのが今の時期。

「白黒はっきりさせよう」というソリッドな感情よりも、まるで雪が溶けてゆくような、良い意味でのあいまいさや柔らかさを優先して「にっこり微笑みながら落ち着いて様子を見る」のが得策のようですよ。
それが結果として、あなたが手綱を握り、その場をコントロールし得る勝者となるための最短距離であり、必勝法となるでしょうから。

ただし、余裕しゃくしゃくでにっこり微笑んでいるあなたを好ましく思わないライバルなどによる「ちょっとした攻撃」があるかもしれません。そんな時も、大切なのは、気持ちの輪郭をはっきりさせすぎないこと。
ちょっと鈍感なくらいのハートの強さをもって、さらりとかわしてしまいましょう。このタイミングでTough SETもおすすめです。

あなたの奥深くに眠るポテンシャルが解き放たれる魚座の季節。
マイペースさや自由な心を忘れず、ふわふわと身軽に楽しんで!

 

【予約】Tough SET